釣果速報

2011

1月

2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

 

グレート写真集

2011年2月〜4月の釣果です

   

 

4/30

遠征便

朝、久々のベタ凪で一気にエリアまで快走!しかしベイトの反応なくしばし我慢、ずうーと我慢、皆さん疲れ果てた頃、鳥山発生で元気復活!追い掛け回してワラサ2本Get!他サバ4、カンパチ1カサゴ1、帰りの癒し系シーバスは南西の風強まり撤収となりました。
4/29

何でも便

シーバスは終始ポツポツの25本程度、軍団参謀役のマツ様何気に健闘されましたね。しかしイカは今回もダメでしたー、ライン太過ぎちゅーねん(笑)。
4/26

シーバス便

プチ嵐の中、シーバス・メバル高活性、maxは74cm〜を50・60本って処メバル君もつられてシーバス用小型プラグで10本チョイ。今夜も風強く、途中撤収かな?と思ったのですが、ド根性のお三方、ラストまで行っちゃいました。
4/21

メバ・カサ便

2名様で夕方からのカサゴはmax31cm〜を11本、後半のメバルは怒涛の約70本Get!サイズもナイスでした。
4/17

遠征便

ワラサ遠征予定でしたが、エリアは風強く、水温低下でらしきアタリなし、外道にヒラメ、カサゴGet、暫らくすると大鳥山で大サバイレグイ約60本で終了。シーバスは行きがけの駄賃で30ヒットでたったの6Get、シーバスマンのHさん今日は不調でしたね・・(笑)。
4/16

シーバス便

遠征青物予定でしたが、風強く、近場のシーバは、大鳥山で70〜を20本程度、ヒット数は40発以上、意外と活性低かったようです。
4/14

メバ・ロック便

 

夕方から活性高くメバ天国、しかし、いつもよりサイズよく、3ボンドライン切られまくり、ブレイクは10発にも及びましたが、めげずに奮闘、アベレージ23cmを30本程度、Sさんそろそろ飽きてきたようで(笑)、ラスト1時間でテキサスリグでカサゴ3、ソイ3、ナマコ1で終了。念願叶ってよかったですね。
4/10 pm

イカ便

本日はアオリ定休日?何処に行っても

モンゴラッシュ!ででした。

4/10 am

シーバス便

開始はポツポツ、後半潮、効き始めてからはサイズもよく、ボッコボコの40Get!バラシも多かったっですね・・(笑)。
4/5

青物遠征便

本日はベタ凪でエリアまで快調に、しかし青物らしき反応あるも、お口を使ってくれません状態、鳥を追っかけ4時間粘るもノーバイト地獄、帰りは腹癒せにシーバス30分でmax73〜を約30本とボッコボコで少しは気が晴れました・・・(笑)。
4/3

青物遠征便

遠征予定も朝から風強く、しばらく待機が続きましたが、結局1時間で撤収。寒い中おつかれさまでした。
4/2 pm

シーバス便

午後はベイトの反応濃く、暗くなるまで中型サイズ約40本、夕方ナイスサイズヒットしましたが、20ポンドラインブッ千切られ・・・終始賑やかなゲームでした。
4/2 am

シーバス便

開始からポツポツでラストまで、なんとか全員Getの12本まで、もう少し欲しかったですね。
3/31

シーバス

メバル

カサゴ便

 

夕方からお一人で、天気も恵まれシーバス快調!と思いきゃ、いきなりの突風で撤収、戻りながら風裏でメバルゲーム、久々のカサゴ君は風強くお預け、結果シーバス15本メバル30本程でした。
3/27

シーバス&

青物便

今季初の遠征青物便です。着後直ぐに大鳥山!で、いきなりのトリプルヒットでサイコーのスタート、しかし後続かずでブリ1、カンパチ3、ショゴ1、外道少々追加で終了。シーバスは行きと帰りで約50本と癒してくれました。
3/25

調査便

夕方1時間でシーバス、トップ&ミノーで好反応の20Get!ナイトでメバル少々追加もサブく撤収しました。
3/20

何でも便

 

本日のターゲットはイカ、シーバス、青物、約1週間ぶりで海の状況もわからず、とにかく出た所勝負、シーバスはいきなりのイレグイでナンダカンダの100Getオーバー!イカはアオリ0.5`弱3杯、モンゴ`Up6杯、まだまだいけそうでしたが、風強まり1時間で撤収、青物はいきなりのボイルで興奮しましたが、それっきり、久々でしたが海はイイっすね。
3/18

復旧作業

 
3/11 東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方々、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

   木更津エリアも津波の影響で、潮見バース付近では数艇の船が流され当方も調査用小型

   ボート、転覆の被害がでました。ここ数日は天気は良くとも地震状況が完全に収まるまで

出船は控えたい思います。

また、今回の件でお見舞いの電話を頂いた皆様、ありがとうございました。

 
3/6 pm

シーバス&メバル便

午後から急に風速up!明るいうちにとりあえず全員Get!暗くなってからメバル少々追加、う〜ん消化不良ゲームでした。
3/5 pm

シーバス便

午後から風も穏やかによい天気に、シーバスも活性上がり、明るいうちからややボコ気味、暗くなりやや活性ダウンも前半の貯金で30本チョイGet!まずまずでした。
3/5 am

シーバス便

遠征予定も朝から北風強く、港内徘徊でたま〜にヒットって感じで2時間経過、後半、風落ちで干潟でポツポツでナントカ10本程度まで、皆さんおつかれさまでした。
2/27 pm

 

早くも春2番の影響で出船大幅に遅れ、夕方からマズは釣初のゲストのキャスト練習から、明るい時間帯は風がやや強い中らしきヒットは2発、暗くなってからメバリングは開始はポツポツでしたが、後半メバル君の活性上がったのかゲストの活性上がったのか?終わってみれば癒し系サイズ中心に50本程度Get!次回こそイカトライできますように・・
2/27 am

シーバス便

 

開始から中間サイズポツポツで早くも全員ヒットで、とりあえず青物探しで南下もウネリ強くなり途中断念、シーバスエリアも風強まり早めの撤収となりました。

 

2/25

シーバス便

春一番と一緒にSU−さんご来店・・(笑)、南西の風19mまで吹荒れ、奇跡の1Getでしたが、とてもとても釣どころでは・・・次回こそは良いことがあります様に・・・
2/24

乗合

、シーバス反応あるも、やる気なし、イカは潮悪くNG、サワラはヒット多数の大漁!ボイル起こりの大鳥山!お一人様が悔やまれます。希望により3目狙いでしたが、1目のみ、世の中そんなに甘くないって感じでした・・(笑)

 

2/20

シーバス&

メバル便

午後からシーバス快調!で約25Get!ナイトでメバルは雨風でほとんど出来ずに撤収・・ナイトでロック便は中止しました。
2/17

サワラ便

  吹く吹くと言ってナカナカ吹かない風、痺れを切らして出撃、しかし途中から突風吹き荒れUターン、なにも出来ずに終了。交通費だけ頂きました・・(笑)。
2/13

サワラ&

シーバス便

このところの天候悪化でキャンセル続出、本日はよい天気なので急遽、乗合連合で出船、メインのサワラからでしたが、本日は定休日?全くの無反応、こりゃアカンでシーバスチェンジ、暗くなるまでラスト1時間、ランカー含みの10ヒット、ん〜ちょっと焦りましたね。
2/10

サワラ便

午後からお二人でサワラmax4.8`〜3`、5Get!他サゴシ2本、開始はしばし沈黙も鳥が動き出してからいきなりの連発でした。
2/6

サワラ・イカ・

シーバス便

ロング

初トライのサワラのジギングは、らしきヒットは4・5発ありましたが、活性低くバレ、隣の船は赤いタイが釣れ皆さん指を咥えてました。イカは風強く、1時間程度で撤収、シーバスエリアでは風無く、凪倒れ気味、なんだか順番間違えましたね・・。結果、3目狙いでサゴシ2、イカ3、シーバス7でした。
2/5

シーバス便

ハイパーロング

 

開始からエリアは凪倒れ気味、アチコチ走り周りなんとか12Get、11時間に及ぶ釣行、全くタフなお客様でしたね・・(笑)。
2/4

シーバス便

お一様で、77・72・60×3、pm3にゲストの都合により撤収しましたが、鳥も入りこれから出そうな雰囲気でしたね。
2/2

シーバス便

ボート初めてゲストお一人、キャッチ75〜を○本。よい天気でしたが、う〜ん渋かったですね。

 

 

TOPへ

 

お申込・お問い合わせ先

 

 

KAZUボート

 

千葉県木更津市桜井新町 

 

船長直通 090−1777−2742

 

受付時間 AM10:00〜PM8:00