釣果速報

2011

1月

2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

 

グレート写真集

2011年8月〜の釣果です

   

 

9/30

シーバス便

プチ嵐の中、イレパク!ヒット数は80発以上でキャッチはその割りにはの25本くらい、船べりポロが多かったですね。シーバス君の反応は本日トップに好反応でした。
9/29

シーバス便

朝方、風やや強く、鳥に翻弄され、ノーキャッチ、後半は風も落ちてシーバスボコボコヒット!お二人で余力残して30本程度、サイズもgood!でした。
9/25

シーバス便

シーバス快調!お二人で25キャッチ!ヒット数は3倍くらいかな?

途中ライントラブルで悩まされたOさま、ラストはがんばりましたね。

9/24

何でも便

なんでも便なので何でもトライで意気込んだのですが、サワラ、ブレイク、ぐろまーバラシ(今季4発目)、シイラバラシ、イカバラシでキャッチ出来ず・・・(涙)後半悪い流れを変えようと、アチコチ走り回りましたが、結局報われず、力尽きた感じでした。長時間おつかれさまでした。
9/23

シーバス便

出足快調!も風強まり、途中撤収となりました。
9/19

何でも便

美味しい魚を求めて南下、ややシブ状況で太刀6・イナワラ1・大アジ1、で今ひとつ、仕方が無いのでラストはシーバス、やっぱりイレパクでした。
9/18

シーバス便

前半はセイゴ君に悩まされ、後半からは昨日同様にナイスサイズ連発!ヒット総数は80発!(小さいのも含めてですけど・・)夏のパワフルシーバス、バラシも多いですけど、ナカナカですよ。
9/17

シーバス便

開始から鳥山でシーバス爆!3名様でダブル・トリプル多数の60・70本Get!他、サバ・アジ少々追加。本日はシイラ遠征予定でしたが、朝から風強まり近場のロング便でした。
9/16

シイラ便

本日は「走ってナンボ」って感じで走りまくりその甲斐あって途中で跳ねまくり、まるでシイらの運動会みたいな場面に遭遇!結果ぺんぺん多数のメーターオーバー2本バラシでした。ラストにシーバスとお遊び短時間でしたが、良く釣れましたね。
9/15

シイラ便

最初はぺんぺん、沢山捕って、沖サワラでランカーシイラGet!最後にぐろまー待ち伏せもサバでしたー(笑)。
9/14

シイラ便

前回のスランプから今回は大きくエリアを回りましたが、シイラ君いるとこにはいるんですけど、全体に活性低く、チェイスのみが多かったです。2Getだけではお土産にならずラストにプチ嵐のエリアでイナダ&アジGetで終了です。しかし、今日もぐろまー跳ねまくりでした。明日はどうなることやら?
9/12

シイラ便

貴重なお写真、誤って消去してしまいました。すいません・・・ 急遽お二人での出船、初シイラを求めて、マズはキャスト練習から、いい感じになったのでエリア突入、鳥山、流れ藻、流木を攻めましたが、ヒットぜすーで後半はエリアを大きく変えて3ヒットの1Get(90cm)して風も吹いてきたので帰港、長時間おつかれさまでした。沖縄遠征がんばってくださいね。
9/11

シイラ便

朝一、グロマーヒット!今季3発目で3度目の正直なるか?しかし純正シイラロッドで無理できず、ファイトはアングラー入替えで延々と1時間45分!で上がってきたのは、全員オッタマゲのまるで水族館で見るよな超デカサイズ推定50キロ級、ビビリながらもネットイン、「やったー」と歓声が上がった瞬間、網食い千切って遁走(涙)。しばし呆然、それにしてもグロマー恐るべしなのです。その後、気を取り直して本命のシイラ君は25キャッチの60ヒット!(但し半分はぺんぺん)ですが、久しぶりの盛況も船長の心は晴れることはありませんでした(笑)
9/9

シイラ便

台風の影響で凡そ2週間ぶりの遠征はデタトコ勝負、で前半は雲厚く見えず、後半から晴間がのぞき、潮目バッチリでチェイスもまずまずありの7Get!残暑が戻ればまだいけそうですね。
9/8

シーバス便

ショート

カメラ忘れてすいません。 お久しぶりのお二方、潮流れず、タイト&ディープな展開で8本Getのみ、途中狭いところでボイルは熱かったですね。
9/5

シーバス便

漁師モードのHoさま、お一人で30本程度、前半潮動かず、食い浅くバラシまくりでしたが、後半は怒涛のイレパクでしたね。
9/4

シイラ便

マタマタ中止で〜す。ノロノロ台風、全く嫌になっちゃいますね。  
9/3

シイラ便

                                                                 台風接近の為、遠征中止です。

 

 
8/31

シイラ便

台風接近の為、遠征中止です。  
8/28

シイラ便

早朝、シイラのスーパーボイル起こり船長興奮!追っかけ回しても1Getのみ、その後はチェイスはマズマズ有るんですけどヒットまで至らず・・台風明けが期待ですかね、長〜いクルージングおつかれさまでした。
8/27

シイラ便

北よりの風やや強く何処に行っても反応薄、途中きれいなシイラも見えましたが、一瞬だけで消滅、お二人の期待に副うことが出来ず残念です。それにしても南風が恋しいですね。
8/26

シーバス便

久々のシーバス便は前半、すー様ヒヤヒヤの2ヒット、後半は怒涛のの1キャスト1バラシ多数のヒットは約30発!ラストにリベンジチヌにトライしましたが、相性悪く「来年またねー」で終了。チヌが捕れなかったので90点だそうです(笑)。
8/25

マグロ丼

  連日のマグロ跳ねについ我を忘れ、パワーハンターのm様をそそのかして朝も早よから・・ところがまもなく大雨、西から雷鳴、風も強まり、わずか10分で撤収、m様スイマセン、今回は私の勇み足でした・・。
8/23

シイラ便

雨が上がるまで、少々待機でやや遅い出船となりました。開始早々の4ヒット、3キャッチ、上向き傾向かな?と思ったのですが、その後は潮悪く、しばし徘徊、いきなりの大鳥山でマグロ跳ねまくり!思わす突入しましたが、今回のゲストは初シイラ&初魚のゲスト3名様なので無理できず、直ぐに撤収しましたが、行く先々でマグロボイル4回起こり、ついつい突入で1ヒット!Get、ゲストは非常に悔しがってましたが、そんなに甘くないですよね(笑)。その後は異常なしで終了しました。M様もう少しキャストが上達して欲しいものです。
8/21

シイラ便

着後1時間で土砂降りに、風も強まり、やむなく撤収と相成りました。皆様、風などひかれませんように
8/20

シイラ便

本日も、もがき苦しみながらの6ヒットの3キャッチ、途中ビックなサプライズが・・・う〜ん残念でした。
8/18

シイラ便

本日は風強く出船中止しました  
8/17

シイラ便

昨日より少し上積はあったものの3Get、で以前苦戦中、そんな中、TO様の2アシストが光りましたね。
8/16

シイラ便

  チェイスは数回あったのですが、やる気なし、皆さんラストまでがんばっていただきましたが、報われず今季初の撃沈便・・・(涙)。

幸薄き皆様、次回は山田丸でのご健闘をお祈り申し上げます。

8/15

何でも便

遠征予定も風やや強く、近場で太刀魚狙い、こちらは案外食い良く、30本程度キャッチ、風が収まらないのでシイラは断念、シロキスにチェンジ、こちらは食いイマイチで長時間の割にはの約60本程度。他、大アジ・ボウボウ・イシモチ・ギマ・サバ・チダイ等Get。お土産はバラエテェーに富みましたが、どちらかと言うと質より量の皆さん、少し足りなかったようです。
8/14

シイラ便

開始からワラサらしき鳥山!しかし、いつの間にかシイラの鳥山に変わり(笑)パタパタGet!、その後はしばしクルージングで後半「来ましたよー」って感じでパタパタヒットも5連続を含みよくバレる大した上積みもなく、7キャッチのみで風強まり撤収。 帰りにアジサバ少々Get。
8/13

シイラ便

開始はスレシイラと遊んで少々Get!その後本命エリアに向かうも、30キロ級のグロマーに遭遇、シイラタックルでは歯が立たないのは承知でついつい追っかけてしまう悲しい習性、で1時間の浪費、その後は本命エリアでヒット&バイト多数の14Get!まだ少々時間がありましたが、ゲストがお疲れのご様子なので撤収となりました。
8/12

シイラ便

前半8本、後半合わせて15本、ヒットは30発位、午後からの7Getは貴重でしたね。それにしてもシーバスタックルでよく頑張ります・・(笑)。

 

8/11

チヌ便

久々に繊細チヌ師のGANさん、よくアタリをとるんですけど、繊細すぎてブレイク8発!その代償はあまりにも・・・。キャッチは50〜40までを7キャッチ、ヒット総数は30発越えちゃいましたね。希望によりラスト30分はキス狙いでしたが、こちらは上手くハマれず、チョボチョボでした。
8/10

何でも便

キスは一流しで50Get!と相変わらず好調キープ、ほかはパットしませんでしたね。
8/9

シイラ乗合便

本日も快釣!全員レンタルタックルでヒット33発の16キャッチ!mオーバー5本、maxは109cmでした。
8/7

シイラ乗合便

潮も程よく流れ、水色もよく、ベタ凪の本日はシイラ日和、初トライの4名様全員Get成功!maxは95cm〜17キャッチの40ヒット程度、メーターオーバーもヒットしましたが、ジャンプでフックアウト、悠々逃走。終始シイラパワーに圧倒された皆様、お帰りは釣具屋さん直行ですね・・(笑)
8/2

チヌ便

Sさんお忍びで・・・チヌショートでカイズ3枚のみ

開始は良かったのですが、後半伸びませんでしたね。

 

Gw予約表

乗合は最大5名様まで、名前入りはチャーター便です。

 

乗合募集 

 

 

時間帯/

日付

        29 30 5/1
朝便         乗4名 村山様 乗4名
昼or夜便         能重様 乗3名

 

 

TOPへ

 

お申込・お問い合わせ先

 

 

KAZUボート

 

千葉県木更津市桜井新町 

 

船長直通 090−1777−2742

 

受付時間 AM10:00〜PM8:00