KAZUボートNEWS

VOL..1〜10  VOL..11〜20  VOL..21〜30  VOL..31〜40  VOL..41〜50

 

 8/21 VOL.10 でましたー。今シーズンの最大魚89cm!

といっても、釣ったのはタカ船長、後ろでバイブレーションに掛

かってしまったそうです。(笑)

 

 8/21 VOL.9 今シーズン初のシイラ船、ほぼ撃沈です・・・(涙)

スタートはまずまずでしたが、釣果はスミイチ(野球用語です)あとは、

ほぼ真夏のクルージング状態、船長さんはとても人柄の良い人で

親しみやすい方でしたが、潮目が薄く状況が悪すぎたようです。 

これを見て、だぶん三ちゃんは喜んでるんでしょうね。

 

 8/17 VOL.8 最近、朝&夜はシーバス「ボコボコ」ですよ。

今年の夏は中途半端?ってワケで暑い日が続くとチヌ、雨が降り水温低下だと、

シーバス浮上でミノー、トップでボッコボコ!まるで梅雨時シーズンみたいです。

真夏にミノー系でこれだけ釣れるのは千葉エリアでは記憶にありません。

潮もこの季節は赤潮だの夜光虫に悩まされるのに今年の夏は例年から

比べるとキレイなものです。 

でも一番の理由は誰もやらないから・・・なんでしょうね。

 

8/2 VOL..7 トモちゃん、2級小型船舶免許合格です。おめでとう!

なんでもブラックバスのトーナメントに必要で、急なお申し込みでしたね、

いつも、キャストで悩ませてくれ、オマケに練習嫌いなトモちゃんには

最近ボート免許の試験は法改正があり、特にフィリッツプキャストや

バックハンドキャストの試験もあるので(モチロン嘘八百です・・・笑)、

講習会場の手賀沼にはタックル一式持参、講習の前には学科の予習と

キャスト練習が必要ですよーと、強調(そうすりゃーチョットは練習する

かなーと言う親心です) しかし、純情のトモちゃんは本当にサオを

持ってきてキジマ先生に怒られたとか・・・(トモちゃんゴメン!)

しかし、なにはともあれボートに乗ってもキャストが上手くならないと

トーナメントに勝てませんよー(笑)。 

 

VOL..6

7月某日の釣行で、TAMASABURO・MIYAMOTO氏にワールド級出現!?

その日はいきなりの52cmから始まり、50オーバーの4連発!

(もちろん途中でバラシもありましたが)前半、早くもランカーラッシュの予感、

しかし中盤は音無し(たぶん余裕をこいたKAZU船長がヘンなところへ

いったんでしょう・・笑)で、後半はまたまた50オーバー炸裂でボッコボコ、

MAXは56cmで2.8Kの今シーズンのレコード魚Get!

結果お一人で13枚キャッチの大漁ぶり、しかしその中で釣れた55cm弱

なのですが、異様に腹の膨れたチヌ君、ウエイトはオーシャングリップで

測定も軽く3キロオーバー、細かい数字は気にせず撮影後「ハイリリース」

という感じで、お帰りになっていただきました(笑)。終了後、もしかして

ウェイトはワールド級?そういえばタモイレしたときは、宮本さんは落ちそうに

なるし、やたら重く、まるで小型のエイでも掬ってる感じだったなーと

感慨に耽る私、その後、宮本さんはウェイトを細かく量れず、ちょっと残念

そう、KAZU船長は「もっと大きいの釣ればいいじゃん」てな感じで楽天的でしたー。

 

7/17  VOL..5 チヌ便、猛爆中!

7/15.16日の両日でチヌ、66本キャッチに成功、ヒット数は推定150発!

チヌ便はいよいよ最盛期を迎えたようです。それにしてもよく切られますよね。

良い子の皆さん、これからはリーダーはフロロの5号が標準で喰い渋りのとき

は4号、3号に落とす、2段、3段構えのほうがベストですよ。

 

7/16  VOL..4 「水戸辺さんのロングバケーション」  

早めの夏休みのようで、今回はハワイに約1週間ご滞在とのご報告を先日、頂

きました。目的はカジキでも狙うのかな?とお伺いしたところ、釣りは釣りでもオ

カ釣りのご様子、出発前に70up&初チヌGet!で意気揚々と出発されたそう

ですが、日本ではライバルの玉三郎さんがチヌブレイク中、早く帰ってきたほう

がいいよー。 でもヘンな病気、もってこないでね。(笑)

 

 

7/16   VOL..3 「クロダイ、宙を舞う」   

亀山軍団のM男、こと山ちゃん、キャスト、やり取り、積極性、パワー、どれも一

級品なのですが、なぜかチヌに縁の薄い方で、好調な本日も撃沈寸前、しかし

ラストで反則技の逆穴バージョン?でゴボウ抜き、見事に45cmのクロダイ君

は2mの大ジャンプ、たぶん彼は初体験だったんでしょう、あっという間にネット

インしてくれました(笑)。 山ちゃんと言えばオール30ポンドの剛力タックル、

そのうち60cm級、抜き上げちゃうかもね。

 

 

7/15  VOL..2 「毎週水曜日の男、青木氏、しばしお休みです」  

今年の春から、毎週水曜日になると埼玉県の川口市からせっせっと通い続けて

くれた青木さん、実はこの度、道○交○通○違○で免○となるそうで、「しばらく

通うことが、できません」との、ご報告を頂き、しばしのお別れとなりました。

独特のキャラで随分と周りを楽しませてくれる方でしたね。しかし、よくよく考え

ると「これが最後」といい続けて早一月、なんだかまた直ぐ来そうですね(笑)

 

 

7/14  VOL..1 ボート免許がちょっと変わりましたよ。  

今まで、講習2日間、試験2日間で、4日間必要でしたが、KAZUボートでは、今年からは2日間(講習1日、試験1日)で行なってます。

そのためプライスも大幅ダウンの69000円、マンツーマンでも73000円で行なってます。 もちろんオール込み込みですよ。