KAZUボートNEWS

VOL..1〜10  VOL..11〜20  VOL..21〜30  VOL..31〜40  VOL..41〜50

 

 9/18  VOL.20 週末の出来事

9/16の朝は、南エリアのシャローが、かなり好調だったようでスタート

からトップ、ミノーでボコボコ状態でキャッチ数は中盤まで、50本近く

まで、久しぶりに大釣りの予感でイレグイの最中、アクシデント発生!

魚をはずそうとして、ドリーム号の真ん中で動かない○○さん、

しばらくして「タカ船長、手に刺っちゃいましたー」と情けないお声、

暴れる魚の口に不用意に手を入れ、オマケにカエシバッチリの

3番フック、腰には買ったばかりのオーシャングリップが悲しそうに

ぶら下ってました。最初はガマンしてた様ですが、手から血が滲み、

なんとなく顔色も悪く、今にも泣きそうな○○さんやむおえず

船長判断で強制終了。

で、病院直行、ナニが起こるのがわかりませんね。

 

 9/14  VOL.19 

 あのトモちゃん、バストーナメント大活躍だそうです。

JLBA主催のトーナメントで万年最下位だったトモちゃん(笑)8月は3位、

9月は2位と絶好調!この調子で週末のシーバス便もいっちゃいましょう!

船長も気合を入れて待ってまーす。

 

 9/10  VOL.18  週末は、真夏に逆戻り!?

9日、暑い、10日は更に暑〜い炎天下で、心配された釣果ですが、昨年の

同時期から比べるとやや不本意、しかし、この暑さですがら、苦しみながらも

それなりに、ナンでしょうね。 明日からは天気も崩れて、期待が持てそうです。

 

 9/7  VOL.17  本日は、バトラーDay?!

本日のお客様は、朝お一人、夜お一人と淋しい限りですが・・(涙)、

82・81・77・75・71・71と絶好調、ナニが良かったのか、よくわからない

パターンでしたが、たぶんアングラーのお二人(玉三郎さん&稲造さん)が

ヨカッタという事にしておきましょね(笑)

 

 9/4  VOL.16  ある意味伝説ですね。

つい先日、○○軍団の○×さんのお話で・・・(笑) 最初は、全く理解不能。

よくよく話を聞くと、○×さんはキャストがイマイチでよく引っ掛けるんですけど、

その度にキュートなお尻を突き出して、手でクイクイと外そうとするミョーな癖

のある方なんです。(笑)その日も相変わらず、クイクイとやり始めた途端、

目の前で、ドカーンと70upのシーバス君がヒット!(正確には、ずいぶん前

にヒットしてたんですね)で船内は、いきなり大爆笑だったそうです。

ま、無事にキャッチ出来て良かったですね。

それにしても、あー、俺も見たいー、今度は是非、是非バトラー号に、

遊びに来てくださいね、 竹山さーん。(笑)

 

9/2  VOL.15 チキン病発生のお知らせ

極めて稀な症例ですが、なんでもご本人によると、50cmなら平気なのです

が、60オ-バークラスがヒットすると、船上で右往左往しながら、段々と、

体は硬直、頭は真っ白、したがって心の中では、ビックサイズがヒットして欲しく

ないと願いつつも、体はしっかりとキャストしてしまい、でヒット(笑) 

結局、右往左往(まるでチキンです・・笑)の連続で心臓バクバク、当然、バラシ

でツラーイ釣りとなるそうです。 予備軍の方、くれぐれもご注意を・・(笑)

 

 8/27 VOL.14 本日もでました80オーバー

ポイントについての第一投目の至近距離でヒット!慌てて船長、「イト出してー」

の悲鳴、しかし、強力王の伊佐治さんゴリゴリ、巻きまくり、早くもシーバス君は

鯉のぼり状態(笑)やむ終えず強引にタモイレ、お陰で船長はびしょ濡れ、

しかし、まあー、相変わらずの怪力ぶりですね。(笑)

 

 8/26 VOL.13 石井軍団、いよいよDAYゲームでデビュー!

サタディーナイトが定番で個性派揃いの石井夜軍団、ついにデイゲーム進出

となりました。オーバーヘッドキャスティングがお得意な皆さん、これからは

穴打ちキャストも必要ですよ。、明るいのでストラクチャーに引っ掛けても

言い訳は出来ませんよー。竹山名人は、ついて来れるかな?・・(笑)

 

 8/25 VOL.12 チヌ便、終焉近し!

6月後半から8月まで、盛り上がったチヌ便ですが、本日は、秋の風でそろそろ

なんでしょうねとりあえずはまだ、潮の状況次第でチャンスはあるのでしょうが、

なにせチヌ釣ってると時折、シーバス君も隣でボイル、なんてケースも増えてま

す。いよいよシーバス便の本格始動となります。 これで私もチヌ2年生と

なりました(笑)

 

 8/22 VOL.11 あの「小川様」復活か!?

今年の春先にシーバスの神が降臨した小川さん、最近70オーバー連発で

Getランキング独走中!、70キラーで、あの手が付けられない男、「小川様」

がいよいよ帰ってくるかも???  

ちなみに小川様はシイラが苦手のようです(笑)。