KAZUボートNEWS

VOL..1〜10  VOL..11〜20  VOL..21〜30  VOL..31〜40  VOL..41〜50

 

 11/19 VOL.30 今年初の便は「船酔い便」に

まだ暖かく、早そうですが、気の早〜い皆さん、ポイントは2.3日前に調査

済みで、バイブよりミノー、トップ系に好反応って状況、70.80級も見えて

るので、キャスト次第では大釣りの予感、しかし当日、北よりの風が

やや強く、キビシーイ状況、おまけに今回の計画立案者の新吉さん、

テクニシャンの玉三郎さん前夜、興奮しすぎの深酒で「ゲロゲロ状態」(笑) 

結局、稲造さんが一人、健闘されたようですが、風が強く、攻めきれず、

無念の撤収となりました。

 

 11/12 VOL.29 本日より、船上でのジグ販売開始しました。

最近の傾向として、ミノー系は40cmクラス、バイブレーションやジグは

グットサイズ、という訳でKAZUボートでは、遅ればせながらメタルジグを

大量入荷、しかし、ここ数日はミノー、トップ系、好調で、まだ一個も

売れてません・・・(涙)。

 

 11/9 VOL.28 PC、ようやく復活!?。

およそ10日間に渡り、パソコン修理のためHPの更新できませんでした。

この間、巷ではカズ船長の夜逃げ説、タカ船長の悪性の脱腸説等、

様々な憶測が流れたようですが、(笑)本日から、ようやく更新再開です。

この間、色々ありましたので、これから記憶を辿りながら徐々に

書き込んでいきます。

皆様には、大変に、ご迷惑をお掛けしました。

 

 

 10/29 VOL.27 今週末、カズ船長死にそうでした。

普段から1日3便!「んなもの楽勝だよー」と豪語する船長ですが、

今回は持病の腰痛再発と虫歯に苦しみ、今回26、27日の両日でダウン

寸前まで、ま、とりあえず釣れてよかったですうー。

 

 

 10/9 VOL.26 良い天気でした。

5日、6日は大雨洪水注意報、7日、8日は強風波浪注意報でタチの悪〜い

低気圧のお陰で商売あがったりでした・・・(涙) ようやく本日は好天になり、

各便で、よい釣りができたようです。

ちなみに、ほんとうは色白のタカ船長、朝便一発で早くも逆パンダ状態に(笑)

黒人のDNAを持つ、カズ船長は全く変わらず・・・(笑)とにかく良い天気でしたー。

 

 10/4 VOL.25 奥多摩ガイド?

いよいよ奥多摩での仕事も終盤に で、やってきました初のお客様は、

やはりあの青木氏(笑)、 夕方から2時間弱、バスは壊滅でしたが、

ウグイがスプーン、ミノーで8ヒットの3キャッチと意外な展開に大自然

の中、マイナスイオンをタップリと浴びて、超ー気持ちの良い釣行でした。 

ちなみに、しっかり者の青木氏、肝心のガイド料金はコンビ二弁当と、

お茶しかくれませんでした・・・(涙)

 

 10/2 VOL.24 ついにあの男が入院

アメリカ帰りの男、竹内さんが、突発性の脱腸炎で入院、したがって

今週のサタデイーナイトはキャンセルとなりました。なんでも以前から

の持病で、今回は少し時間がかかりそうとの事、竹内さんの爆釣中

のあの雄叫びが聞けず残念です。一日も早く元気になってください。 

相棒の坂口さんも、さぞかし寂しいでしょうね。

 

 9/27 VOL.23 ドリーム号ニューエンジンで復活!

先日、E・トラブルに見舞われ、即入院のドリーム号、診断の結果、

内部の電圧調整期の損耗が激しく、再起不能となりました。

トータル4150時間の使用、Y社のアテにならないデーターによると

車の換算距離に変換すると30万キロに相当するとの事、思えば

2年間、風雨にも耐え、オマケにタカ船長の乱雑な運転にも耐え(笑)、

ここまで持ってくれたのも、ひとえに私のメンテナンスのお陰です(笑)。

地球を7周半、よく走ってくれたものです。ってのが実感です。

そんなワケで今シーズンは中止してました、夏の超遠征のシイラ便

は来年はバリバリ復活します。

気の早い方、今からご予約お待ちしてまーす。(笑)

 

 9/27 VOL.22 

柴田さん&ブーちゃん、一年越しの初70up、おめでとう! 

このお二人、決してヘタではありませんが、(モチロン上手ではありませんけど・・笑)

なぜか?70upに縁の薄い方なのです。お互いの共通点はナイスバディー

の巨体、しかし、案外、繊細な方なのかも知れませんね。

それにしても、このお二人が持つと、やはり70upには見えませんねー(笑)

仔細は近日中、戯言にて、ご報告させてくださいね。

 

 9/18  VOL.21 週末の出来事

9/17のショート便 「タカ船長、今日は70up以外はノーカウントね」とのっけ

から鼻息の荒〜い、○本さん、最近、Getランキング急上昇、まるでライオン

ハート?というワケでスタートから、アテにならないランカーコース周りも

2時間経過、ほぼ撃沈、だんだんと暗〜くなくなる宮○さん(笑)、

しょうがないのでいつものコースに、max 65〜セイゴ含めて20本位まで

キャッチで元気になり、「今日は撃沈だー」と捨てセリフでお帰りになりました(笑)