KAZUボートNEWS

VOL..1〜10  VOL..11〜20  VOL..21〜30  VOL..31〜40  VOL..41〜50

 

  VOL.48 タカ船長独立す

このたび、KAZUボートが、木更津移転となりましたが、実は

タカ船長こと、遠藤隆也君が、めでたく独立となりました、予定で

は新生タカボート(仮称)来年2月後半から以前の八幡運河から

の出船となります。皆さん可愛がってやって下さい。

一方「穴を捨てた男」の私は、そのまま木更津に残り、シーバス

メインも憧れのイイタコを始め、遠征シイラ、ジギングと幅広く活動

していく予定です。

 

  VOL.47 ガンバレ田村さん

かれこれ5年くらい前からのお客様で、遠方より愛車のポル

シェで足繁く通ってくれる方です。最近、気がついたのですが、

どういう訳か、いつも夜なのです。

そんな訳で、是非、DAYゲームでも、という事で、お誘いした

のですが、1度目は、青潮系で撃沈、2度目は一気の水温5

度低下という悪条件で、撃沈寸前の3キャッチの終わり、実に

かわいそうなお方なのです。

わりと努力家?のようですが、案外とプレッシャーに弱く、

良く見えるDayゲームもアップアップ気味

(もしかしたら楽しんでるのかも?)。

しかし、カズ船長から、田村さん「次回は夜だよ」と早くも

駄目だし・・・・ 。 う〜ん、負けるな田村さん (笑)。

 

  VOL.46 4/4 やられちゃいました。

舐めてたわけではありませんが、本日も寒く、真冬に近い装備、シーバス

も深く、ミノージャークでも中々苦戦、ポイントは、ほぼ一箇所に絞り、キャ

ストしまくりで、初ヒットまでおよそ30分経過、それでも活性上がらずの50

cm級がポツポツヒット!

この日は前日、ご乗船の伊佐治さんの予言通り、ディープでおまけに活性

も低く、チェイスも弱々しい感じで、肝心のランカーは、忘れた頃に目の前で

下からチェイスの空振りバイト「うわーでけー」というシーンが2回、と言う感じ

で四苦八苦しながら、およそ3時間の釣行となりましたが、やはり、ランカー

は、まだまだ健在、また、あたたくなりはじめたら要注意ですよ。

 

  VOL.45 4/3 明日は80狙います。

4月に入ってから、70出ず、といってもまだ3日間ですが、気の早〜い

カズ船長、納得がイカズに、明日調査開始、久々の予告80cmなるか?

  お楽しみに!

 

  VOL.44 初のボートシーバスで、88cmキャッチ!

 スタートは、ベテランアングラー角田さん、岡谷さんには挟まれアップアッ

 プ気味ポイントでは、ボイルも起こり、ナイスサイズがイレグイ、そんな中、

 なぜかアタリ獲れずお一人だけ蚊帳の外、大体から、あれだけボイルしてる

 のに一人だけアタリ無いのは、疑心暗鬼に陥りの悪いパターン他の方より、

 コースが微妙にズレたり巻きのスピードが早かったり、おまけのバックラで

 悪循環に陥ってるだけ、そんな事は百も承知の船長という訳で「ルアーチェ

 ンジしてるヒマあるなら、トットト投げれー」、「釣れないのはルアー

 のせいじゃないよー」と激励、であとは時間の問題で、ようやく初ヒット! 

 それからは普通にイレグイ!2時間近くのパラダイスを堪能 あまりの釣れ

 すぎに、船長も飽きてしまい(笑)、ランカー狙いましょ で移動(黙ってたら間違

 いなく100越えでしょうね)。                   

  春のランカーポイントへ、着いて直ぐにベテラン二人を差し置いて高橋陽一

 くんのロットが大きく曲がり、5分後ネットイン、上げてみてその長さに皆さん

 びっくりの88cm! しかしその後、直ぐに船酔いするアタリはまだ初々しい

 ですね。・・(笑)

 

  VOL.43 2/10チャンプ入交氏復帰!ハッキリ言って大ニュースです。

 入交さん(イリコウさんでは無く、イリマジリさんと読むのです)カズボートの創生期

を支え長年トップに君臨された方で生粋のランカーハンター、普通便で

91cmはお見事! 2年前、重度の腰痛で、「もうボートは怖いよー」で

KAZUボート引退、この間、釣りは一切断念、しかしフィシングショーだ

けは毎年欠かさず通ってた変り種、キャストは上手いんだか、そうじゃな

いのかよくわからないところが、有るんですけど(笑)、細かい事は、一切

お構いなしの一発屋!この方の場合ハッキリいって「モノ」が違うって感じ

なんです。 また、新たな伝説が生まれそうですよ。

 

  VOL.42 2/2 ドリーム号、いよいよ復活です!

完成度は、95パーセント、残りの5パーセントは山田工房待ちで、

とりあえず退院です(笑)

第一印象はスッキリ、さわやかーて感じ、全体にはかなりグレード

アップしてると思うのですが、後は乗ってみて判断して下さい(笑)。

今回の大改造には予算60万の予定でしたが、追加に継ぐ追加で

予算大幅にオーバー、後からくる請求書が怖いです・・・(笑)

 

 

  VOL.41 1/8 86cm!3ポンドラインで・・・

その日はメバル便の予定でしたが、風強く、お決まりの風裏限定の1時間

コースご用意の悪いお二人は(笑)メバルタックルしか持参しておらず、

やもおえず強行、しかしこの時期ですから、アジサイズ中心で上手くすれば

50cmクラスの堪能できるかな?しかし、釣れたのは86cm!ヒットしてから

あっという間にドラグ「ジージー」状態、いつもなら船長「落着いて、糸出

してー」と大慌てですが(笑)、「フン、どうせ50cmのバイブ状態だよ

とのんびり静観、その間およそ15分タバコ2本吸ってもまだ見えず、

なにやら胸騒ぎ、しかし、ここで慌てると、なにせアングラーはあの稲造さん、

興奮すると直ぐにフリーズしてしまうので(笑)、まるで腫れ物に触るかのように

そっと指示、でようやくネットイン 思わず「デカイー」

ウエイトは3K級、ややスリムな魚体、しかし3ポンドラインですのでおそらく

は記録級なのでしょうね。最後までお魚の姿見えず、これが幸いしましたね、

もし途中で、エラ洗いで「ゴボ」なんて事、考えただけでも・・・(笑)