熊野古道の花本文へスキップ

活動内容活動報告など

三重いのちの電話は

 フレンテまつりや津まつりなどでは、フリーマーケットを出店するなど、啓発と活動資金の充実を図っております。
 春と秋の全国自殺予防週間では、行政と協働で啓発活動を各地の駅頭などで実施しております。


三重いのちの電話は

活動報告写真

 いろいろな悩みや心配事を持ちながら、身近に相談する人もなく、一人で苦しんでいる人たちに、また自殺に追い込まれようとしている人たちがいます。そのような人たちと対話することにより、再び生きる勇気と希望をもたれるようになることを願って、電話による相談を、平成13年(西暦2001年)5月13日に開局以来、今日までお受けしている自殺予防のための市民運動です。

三重いのちの電話は

活動報告写真  三重いのちの電話は、ボランティア相談員を募集しています。
 所定の研修を受けた相談員が担当しています。相談員になるには、性別、学歴、専門教育などは問いません。しかし、協会が行う一年余の研修を終了し、認定を受ける必要があります。関心をお持ちの方は。事務局までお問い合わせください。

三重いのちの電話は

活動報告写真

 1953年イギリスで始まったいのちの電話は、1971年東京で開局し三重は2001年5月13日全国で50番目に開局いたしました。
「三重いのちの電話」では、より良い電話相談を行うため、電話については録音させていただいております。録音されたものが外部にもれることはありません。
また、電話番号は、こちらには表示されませんので、個人を特定することはできません。









認定特定非営利活動法人     三重いのちの電話協会

〒514-8691
津中央郵便局私書箱25号
TEL 059-213-3975