KAZUボートNEWS

VOL..1〜10  VOL..11〜20  VOL..21〜30  VOL..31〜40  VOL..41〜50

 

  VOL.40 マル秘作戦その1、「ドリーム号改造計画」  

昨年末、ニューエンジンでデビューしたドリーム号、今度は船体大改造

工期は、およそ12日間、復活は1/28日辺りになりそうです。

今回の改造には、Y社のマネーパワーと、随所に山田工房の技が

組入れられナカナカ気の利いた船になりそうです。

しかし、残念な事にタカ船長お勧めの40万upの椅子は予算オーバー

で却下、そんな訳でドリーム号は、しばしお休みしますが、

バトラー号は稼動中です。

 

  VOL.39 1/6 新年明けましておめでとうございます。  

昨年は会員様を初め、ご乗船の皆様、1年間お世話になりました。

本年は更に精進し、更なる高みを目指します。

さて肝心の釣果はというと、遠征便は年明け早々から、ほぼ壊滅状態、

居ることは居るんですけど、なぜかKAZUボートには釣れずって状況、

ツキもあるんでしょうけど、う〜ん困ったものです・・・(涙)。

しかし、敗戦も、ナントカで来シーズンの遠征便は秘密兵器投入&

NP0湾突入で面白いことがおきそうですよ 。

とにかく本年も快適なカイド船を志、皆さんと仲良く楽しんでいきましょう。

本年もよろしくで〜す。

 

  VOL.38 年末年始休まず営業となりました! 

12/28 冬の嵐到来で、本日も出船中止、この分だと、明日も中止に

なりかねません、もしかしたら明後日も?って感じで日本列島通過中の

南岸低気圧は猛威を振るってます。天気図を見るとヒジョーに恐ろしいこと

になってます。しかし、腹立つなーって事で、休み返上!年末年始遠征便

バリバリ出撃しまーす。ちなみに冬休み1月中旬頃、皆さんが仕事で

忙しい最中、まとめて取っちゃいま〜す。

 

 

  VOL.37 不幸な方、お一人・・・

その時、思わず船長も震撼!(一瞬、バトラー号よりデカイ・・・

モチロン大げさですが・・笑)頭の大きさが、近くのブイと同じ位

デカイ!胴体の長さも90cmは楽勝、タップリのボディーはゆうに

7.8キロはありそう?これで、あの半沢独裁政権?も終焉と思いきゃ、

次の瞬間「ブチ」!20ポンドラインが、いとも容易くブレイク・・(涙)

一度逃したツキは、大きく近くでD号が好調にランカーGetしてゆく中、

およそ5時間のノーバイト地獄&カズ船長の愛の鞭攻撃、

「このボケー富津行くのに、ベイトの20ポンドで来るアホが

何処にいっるちゅうねん、オノレの腕じゃ30ポンドは必要じゃー」

「もっとドラグを使わんかい、オノレのDCはホンコン製かいー」

と似たような事を遠回しに言われ、さぞかし辛かったでしょうね・・(涙)

しかし、そんな水戸辺さんをシーバスの女神は見捨てませんでした。

99%撃沈と思われた一人遠征便、75.73キャッチで

なんとか一矢報いる事ができました。このところ絶好調の遠征便、

やっぱり色々ありますね。

では、稲造さん、良いお年をお迎えください。

 

12/11 VOL.36 つ、ついに・・・ 90up!

昨シーズン4本キャッチの90upも今年は出ず、シーズン

も終わりに近ずき、最近は自暴自棄の妬け酒で

「やっぱりバイブにゃー勝てねよー」と泣き言

の私、そんな時、ついに・・・あの男がやってくれました。

この日の遠征便で、亀山軍団、半沢氏91cmの

5Kオ-バーキャッチ!ヒットからランディングまで

およそ5分のドキドキゲーム!

あまり、ご本人はわかってないようでしたが、(笑)やはり

一番緊張したのがタモ入れのタカ船長でしょうね。(笑)

それにしても今回、91〜73cmまでを18本キャッチ!

80オーバーも4本、70級も、ほとんどが後半サイズ、

といことは、73cm以下のヒットはナシって状況、

長年ガイドしてるけど、ここまで極端なのは珍しいですよね。

 

12/10 VOL.35 森田さん家のルアー絶好調!

今シーズンの遠征便で威力を発揮してるのが、バンズ、ウィズ、

ボルツの3強!現在、「ランキング秋の陣」上位ダントツの

独占中!

この影響で?埼玉県でウィズの特定カラー、買占めのお客様も

出現中とか!? いずれにしても、デカシャロー系ミノーでの

ランカーヒットは堪りませんよ。

 

 12/7 VOL.34 ベテラン会員の高尾さん、ついに70越え!

高尾さんといえば、釣れても、釣れなくても、ニコニコ顔のよく

ワカランお方、しかし、ここまで70upの道のりは長く、

実に3年もの歳月を要しました。

もちろん、これまで、70級のヒットは推定数十発、しかし、

いずれもタモ入れ寸前で「あー」で終わってしまうパターン、

たまに釣れても69止まり、の頭のイターイお方(笑)。

今回の遠征便でも、見事な魚体の73cmヒット、プレッシャーを

かけるとマズイので船長は素知らぬ顔、何にも知らない

小川さんに(笑)ネットインしてもらい無事にランディング成功、

次回の遠征便では早くも80オーバーだそうです・・(笑)

 

 11/30 VOL.33 怪力男、再び・・・

頭に血が上ると何を仕出かすかわかりません、普段は温厚な方なの

ですが、どうも、デカイ魚を見ると興奮するようで・・・

先日の遠征便で、3キロオーバーのブットイ魚体をごぼう抜き!

慌てて船長「ヤメテー」の悲鳴、しかし、怪力の伊佐治さん、またまた

やってくれましたでも、よく、よく見たらシイラロッドでしたね(笑)。

 

 11/28 VOL.32 今年5度目の遠征便でついに・・・

本日は天気予報ドンピシャで北東の風、やや強くの遠征便、あいにく

D号は空いておらず、B号での出撃、普通なら

「釣りにならねーよ」で断念するところですが、

なにせ釣り超人のお二方、この悪条件でも何かやらかしそう・・

でやっぱり、バンズジャークでボコボコ!max69cmからを

30本以上キャッチ、普通ならこの辺で・・・というところなんですが、

フツウじゃないので・・・(笑) 

  粘る事、6時間、ついに出ましたー81・80のダブルヒット!

って訳で、ようやく許してもらいました(笑)。

栃木県小山市の釣り超人、松本雪之丈さん&川村純平さん、

お久しぶりのお二人、最近は風の便りで、マグロの遠征と

ヒラマサのジギングにハマッてるとか?

段々とパワーアップするお二人、どこまで行くんでしょうね。

 

11/25 VOL.31 菊池さん「ラパラジャパンカップ」優勝おめでとう!

本日、朝霞カーデンにてラパラジャパンカップの最終戦が行なわれ

名だたる強者を押しのけ菊池さん優勝!!!

菊池さんといえば、カン釣りのダーティハリーの愛称でガーデンの

イトウをいじめ抜くダーティな釣法がお得意、いつも管理人の卜部君

悩ませる困ったお方(笑) それにしてもやはり穴やロープが

無いと強いですね(笑)。 ちなみに

一緒に参加の玉三郎さん&稲造さんは最下位争いだったそうです。